住宅の解体工事の前にやっておくべきこととは?
こんにちは!
千葉県袖ケ浦市に事務所を構える、有限会社鳴海建設です。
千葉県全域とその周辺で、土木工事や舗装工事などを行っています。
皆様は住宅の解体工事を行う前に、やっておくべき準備があることをご存じでしょうか。
そこで今回は、解体工事前に行うべき準備についてご紹介します。
電気やガスなどの解約
直近まで住んでいた住宅であれば、電気・ガスなどのライフラインが契約されている場合があります。
この解約手続きは解体工事前に済ませておきましょう。
自分で手続きを進める方が、業者に頼むよりスムーズに解約できますよ。
電気・ガス以外にも、インターネットケーブルテレビなどの解約も忘れないようにしましょう。
水道に関しては、解体工事中に水を使う場合がありますので、業者に確認してから手続きを進めるのがベターです。
不用品を処分しておく
家の中に不用品が残っている場合は、解体工事前になるべく処分しておきましょう。
残ったままで工事が始まると、不用品の処分から始めることになり、工期も伸びてしまいます。
時間と手間がかかりますので、工事を考えている場合は業者に依頼する前から少しずつ進めておくのがオススメです。
スケジュールに余裕を持たせる
解体工事は天気に左右されることも大きいため、余裕を持ったスケジュールを組んでおきましょう。
日程に余裕がない場合は、トラブルが発生しても無理に工事を進めなければならず、さらに重大なトラブルになることもあります。
近隣にも迷惑をかけることになりますので、余裕を持って日程を組んでおきましょう。
解体工事は鳴海建設にお任せください!
有限会社鳴海建設は創業から50年の実績を持つ、千葉県袖ケ浦市の解体工事業者です。
千葉県やその周辺で家屋の解体工事などを承っています。
お客様のことを第一に考え、解体工事に最適な時期や周囲に迷惑が掛からない方法をご提案いたします!
また、道路の舗装工事や外構工事、土木工事などの幅広い実績もございます。
信頼できる工事業者をお探しの方は、ぜひご相談ください。
法人様・個人様問わずご依頼を受け付け中です。
お問い合わせはお電話またはお問い合わせフォームから受け付けています。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。