舗装工事の仕事って大変?本当のところを教えて
こんにちは!
有限会社鳴海建設と言います。
千葉県袖ケ浦市を拠点に、舗装工事・造成工事など地域に貢献する施工を行っています。
舗装工事の仕事は大変とよく言われていますが、どんなところが大変なのでしょうか。
舗装工事の仕事に対する理解が深まる知識を紹介していきます。
舗装工事の仕事が気になっている人は、ぜひ参考にしてください。
気温の変化が辛い仕事
舗装工事は気温の変化を感じやすい仕事のため、人によっては大変と感じるかもしれません。
具体的には、夏は暑さを感じやすく冬は寒さを感じやすい仕事です。
夏は太陽の強い光によって、アスファルトが熱されます。
するとアスファルトは熱を放つようになり、現場の職人はかなりの暑さを感じながら働くことになるのです。
冬の寒さも辛いものがあります。
寒さが苦手な人にとっては、注意が必要な仕事といえるでしょう。
熱中症に注意が必要
舗装工事の仕事には、熱中症のリスクが存在するため注意が必要です。
特に夏は太陽の強い光を浴びながらの作業となるため、より一層の注意が求められるでしょう。
自身の体調管理を心がける・定期的に水分を取る・体調不良があれば周りに相談するなど、さまざまな対策を行ってみてください。
服装を工夫することも大切です。
夏の服装については、会社や周りに相談しながら季節に合った服装を意識していきましょう。
大変だけど楽しい仕事
舗装工事は体力や判断力が求められる大変な仕事です。
ただほかにはないやりがいと達成感を抱ける、楽しい仕事でもあります。
大変な部分は、さまざまな対策によってカバーできます。
舗装工事の大変さだけではなく、ぜひ楽しい部分にも目を向けてみてください。
お気軽にご応募ください
有限会社鳴海建設では、一緒に働くスタッフを求人募集しています。
土木工事・舗装工事の仕事を基礎から学んでみませんか。
有限会社鳴海建設は、人材育成に力を入れている会社です。
「土木工事や舗装工事の仕事の経験が無い」「知識に自信が無い」そんな人でも、安心して働ける環境が整っています。
会社や頼りになる先輩スタッフからの指導を受けながら、仕事のノウハウを身につけていきましょう。
何か分からないことがあれば、私たちが丁寧にサポートします。
まずはお電話または応募フォームからご相談ください。
お気軽にご相談ください!
「道路の環境を整えたい」「地盤改良したい」などのご要望があれば、有限会社鳴海建設にご相談ください。
有限会社鳴海建設はスタッフに対する情報共有を徹底し、安全対策に力を入れている会社です。
そのため安心して施工をお任せいただけます。
お困りの際は環境づくりのプロ「有限会社鳴海建設」に、お気軽にお声がけいただけると幸いです。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
最後までご覧いただきありがとうございました。