危険?空き家をそのままにするリスクについて解説!
こんにちは!
千葉県袖ケ浦市にある有限会社鳴海建設と申します。
舗装工事・造成工事・外構工事といった各施工を行っている会社です。
今回は、空き家をそのままにするリスクについて紹介していきます。
なぜ空き家を放置すると危険と言われているのでしょうか。
犯罪に利用される可能性がある
空き家をそのまま放置すると、さまざまな犯罪に利用される可能性があるでしょう。
たとえば犯罪者がこっそり侵入して住んでしまったり、愉快犯による火付けのターゲットにされたりすることがあります。
空き家に誰かが連れ込まれることもあるかもしれません。
空き家を犯罪に利用されないようにするには、解体するのが有効的な方法です。
「これから住むことは無い」「子や孫に継がせる予定もない」そんな空き家があるなら、ぜひ解体をご検討ください。
空き家の維持に費用がかかる
空き家を維持するには、さまざまな費用がかかります。
屋根が危うい状態にあれば、屋根工事を施工会社に依頼する必要があります。
外壁に問題があれば、外壁工事の必要性が出てくるでしょう。
誰も住まない家のために、いつまで費用をかけ続けることができるでしょうか。
空き家の解体によって、金銭的な余裕が生まれやすくなります。
「家計のやりくりが大変」「もっとほかのことにお金を使いたい」そんな気持ちを感じていませんか。
ぜひ空き家の解体をご検討ください。
新たな仲間を募集中!
有限会社鳴海建設では、新たな仲間として働くスタッフを求人募集しています。
「自分の可能性を試してみたい」「解体工事の仕事に興味がある」そんな人は、ぜひご応募ください。
有限会社鳴海建設の一員となることで、土木工事や解体工事などのスキルが手に入ります。
万全のサポート体制が整っているため、どなたでも安心して働ける職場です。
高い志を持つスタッフと共に、社会を支えるやりがいのある仕事に挑戦していきましょう。
質問・相談は、お電話または応募フォームから受け付けています。
まずはご相談を
有限会社鳴海建設では、新たなお取引先を募集しています。
解体工事・土木工事・外構工事など、多彩な施工に対応している会社です。
お困りの際は、多彩な技術を持つプロ「有限会社鳴海建設」にぜひご相談ください。
施工のメリットはもちろん、デメリットについても丁寧にご説明します。
まずはお電話またはお問い合わせフォームからお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。